自由人のつぶやき

サラリーマンを辞めて、自由気ままになった身として、いろんなことを適当〜に、本当にテキト〜に思ってることをつらつら書いています。

母の日

娘と散歩へ行って、母の日のお花を娘と買ってこよう。そして、娘から渡してもらおう。以上っす。

母の日

娘と散歩へ行って、母の日のお花を娘と買ってこよう。そして、娘から渡してもらおう。以上っす。

山口達也解雇で大変な時に、城島茂は頑張ってる。

Mステ、ミュージックステーション見てて、思ったけど、山口達也の事件の最中、城島茂はめちゃくちゃ頑張ってる!!! たいした人だ。 以上っす。

かぼちゃの馬車は圧倒的に物件が悪いのですぞ。

かぼちゃの馬車 物件が悪いのか?? これに騙されてしまってはいけません。 この物件は不動産でも何でもありません。 以上っす。

かぼちゃの馬車の動画バージョンです。もう犯人捕まえろ。

「かぼちゃの馬車」誰が悪い?? いい加減にせいよ。 以上っす。

自由な時間を楽しむ方法

それは、会社を辞めることだ。 間違いない。 以上っす。

今日のお昼はランチパスポートでローストビーフ丼を食べてきた

ランチパスポートを使っていますか?? このローストビーフが何と、540円でっせ。

母の日にはみなさん何を贈るんですか?? ビックリするでしょうが、私はこれを贈ります。

遠方に住んでる、母親に対して、みなさん、母の日は何してますか?? 何か贈り物ですか?手紙を送ってますか??電話をしますか?? 今年はこれ、やります。 sfsfukko.com ぜひ、真似してみてください。 以上っす

「ひょっとこ」ってラーメン屋さんに是非行って欲しい。特に女性。

めちゃくちゃうまいラーメン屋。東京の有楽町にある「ひょっとこ」ってラーメン屋です。 女性でもあっさり食べられるラーメンです。 sfsfukko.com 二日酔いのサラリーマンもぜひ〜

昼に食ったステーキが…

こいつが、ものすごく、胃を攻撃している。 もう30代半ばの体にはキツイのか??? いや、一緒に食べた58歳のおっさんは元気そうだ。 年のせいでもなさそうだ。 どうした、俺の胃… 以上っす。

会社は学校じゃねぇんだよ!!!fukkoからのメッセージ(短いから、良く見とけ!)

【会社は学校じゃねぇんだよ】全会社員、大人に告ぐメッセージ 以上だ

GW最終日!そろそろ、鬱気味の会社員が多いんじゃないかい??

本当に会社行くのが嫌になる時期。 私もこのGW終了が近づくにつれて嫌な思いによくなりました。 もう、会社辞めよう思っている人、ぜひ、この3つのことは実践して見て欲しい。 会社を利用して、会社辞めてしまおう。 sfsfukko.com これで、サラリーマンを…

【こどもの日】息子の初節句

こどもの日〜 息子の初節句 これから、こどもの日は毎年来るけど、息子にとって、今日が 最初で最期の初節句。 いっぱい、お祝いして、これから元気に育ってくれよな。 とーちゃんより

イチローがマリナーズと生涯契約!!

イチローが今後、試合には出場ぜず。特別アドバイザーとなる報道があった。これってすごいことですよね。 選手としてだけじゃなく、1人間として、マリナーズに必要な人間だってことでしょ。 本当に素晴らしい。 日本人として、誇らしいことですよね。日本人…

先日、いった筍掘りの筍を筍ご飯にしたら、筍を娘がばくばく食べた。

先日、千葉へタケノコを取りに行って、そのタケノコをタケノコご飯にした。 sfsfukko.com 自分で取ったタケノコとわかるのだろうか?? ばくばく食っておった。 自分で取ったものを食べる経験はものすごく良いと思う。 以上っす。

「日本郵政」が2.7兆円もの不動産を保有。

日本郵政が2.7兆円もの不動産を持っている。 全国にある郵便局の数を考えれば、当然、これぐらいの不動産を持っていてもおかしくない。 この不動産の活用をするため、新会社を作るそうだ。 一つぐらい不動産譲ってくれたらいいのにって思う今日この頃。 以上…

GW3連休初日は土砂降りの強風

昨日まで仕事して、やっと休みになった会社員の皆さん、残念ですね。 旅行計画していた人も、初日にこの天気じゃ、可哀想… 果たして、皆さんはどうやって過ごすのでしょうか?? 私は自由人なので、お出かけはキャンセルして 来週、遊びに行くことにします。…

かぼちゃの馬車。スマートデイズ破産で投資家は自己破産に追い込まれる??

問題になってるスマートデイズによる「かぼちゃの馬車」の問題。 買ってしまっている投資化の道は自己破産しかないのか?? sfsfukko.com 恐ろしい〜投資のシェアハウス。 何とか、自己破産は避けて、頑張ってもらいたいものです。 以上っす

犯人を探せ。シェアハウスのかぼちゃの馬車。問題の黒幕はどいつだ??

スマートデイズが民事再生したものの、却下され、破産への運びとなった。 登場人物はスマートデイズやスルガ銀行、シェアハウスを販売していた不動産会社。 どちら様が悪いことをしていたのだろうか?? sfsfukko.com そもそも、こんな投資案件を買ってしま…

鯉のぼり、最近見なくなったね〜

都会に住んでいたら、本当に見なくなった… 最近の若い人たちは鯉のぼりの存在自体を知っているのだろうか?? 子供たちよ、これが、鯉のぼりだ。 なぜか、鯉なのに、空を泳いでいるのだよ。 以上っす。

昼間っから飲む生活

今日は昼から暑くて暑くて、お寿司を食べた際に飲んでしまった。 サラリーマン時代にも昼に飲むことはあったが、気兼ねなく飲めるのは非常にありがたい。 どうせ、昼間に飲んでも、所詮サラリーマン仕事なんて楽勝でこなせるけど、お客さんとかには飲んでの…

【シェアハウスに投資している人】シェアハウスの良い点と悪い点を理解しているのか??

シェアハウスが大問題になっているのだが、果たして、みんな、シェアハウスというものを理解して、投資しているのだろうか?? 絶対に理解していないと思う。 sfsfukko.com 一歩間違えれば、大変なことになるのに… 以上っす。

タケノコを取りに行ってきた!

タケノコを取りに、車を飛ばして、千葉の山の中へ娘を連れて行ってきた。 山の所有者へ挨拶して、「カマ」を借りて、いざ山へ。 2歳の娘は竹林に入るのも初めて!!晴れてはいたが、少し薄暗くて、ちょっぴり怖かったようだ。 頭から顔を出しているタケノ…

【ニコニコ超会議2018】一体、ニコニコ超会議ってなんなん??

ニコニコ超会議2018ってイベントが幕張メッセで開催されているらしい。 一体、これってなんなのだろうか??NTTもニコニコ文化を応援してるらしい! コスプレの祭典なのか?? それとも、ニコニコ動画とかいう、動画サービスに登録している人の町内会み…

鉄博??鉄道博物館って本当に面白いのか??ガキンチョ連れて行ってみた。

埼玉県の大宮にある鉄博?に行ってみた。 「てっぱく、てっぱく」って呼ばれているみたいで、結構、有名でよく知られているみたいで、全国から訪れる人もいるらしい。そんな人気の施設なのだろうか。 私はまったく、興味がないし、ヨメもまったく、鉄道関係…

GWに突入〜【リゾナーレ八ヶ岳】星野リゾートに家族4人で行った時の話のムービーを作ってみた

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳のムービーを作ってみた。 動画レベルは素人丸出しですが(笑) よかったら、ゴールデンウイークの時間のある時にでも見てみてください。 本当に楽しかったので。 【リゾナーレ八ヶ岳】2泊3日の旅 〜ファミリーで泊まりたい…

GWに突入〜【リゾナーレ八ヶ岳】星野リゾートに家族4人で行った時の話

先日、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に行ってきた。0歳と2歳の小さな子供との旅行で大丈夫かなと思ってましたが、すごく楽しめました。 その時の様子を描いた思い出記事です。みなさん、ゴールデンウィークはどこかお出かけしますか?? sfsfukko.com 私…

実話ナックルが山口達也の事件を察知していたとは!!!

実話ナックルが2ヶ月も前に、山口達也の事件を予言していたとは… 「人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZ」と記事にはあるようだ。 Z(山口達也氏)は昔から共演者のJKを狙って、深い仲になっていると… 記者もあんまりやりすぎると、取り返しがつかな…

南北首脳会談 〜金さんと文さんが一線をこえた〜

ムン・ジェイン大統領との南北首脳会談に臨むために、キム・ジョウン委員長が軍事境界線を超えた。歴史的瞬間のようですね。 sfsfukko.com しかし、誰かが、ムン・ジェイン大統領とキム・ジョウン委員長が一線を超えたと言っていたが、なんか意味が変わって…

山口達也と福田事務次官の扱いが違いすぎないか???

最近の報道を見て、TOKIOの山口達也と財務省の福田事務次官の扱いが違いすぎるのが気になってしょうがない。 福田事務次官はセクハラで世間からボロクソに言われて、辞任の話になっている。退職金も減らされるとか…。まぁ、やってはいけないことをやってしま…