自由人のつぶやき

サラリーマンを辞めて、自由気ままになった身として、いろんなことを適当〜に、本当にテキト〜に思ってることをつらつら書いています。

タケノコを取りに行ってきた!

f:id:fukkoinfo:20180501072347j:plain

 

タケノコを取りに、車を飛ばして、千葉の山の中へ娘を連れて行ってきた。

 

山の所有者へ挨拶して、「カマ」を借りて、いざ山へ。

 

2歳の娘は竹林に入るのも初めて!!晴れてはいたが、少し薄暗くて、ちょっぴり怖かったようだ。

 

頭から顔を出しているタケノコを見つけて、「タケノコさんだよ〜」って言っても、娘は「タケノコさん??」ってクエッションマーク??

 

スーパーで見たタケノコとは違うんだよね(笑)

 

スドンってタケノコの根元にカマを入れて、掘り出した。

 

持ってみろーって言ってちょっと触らせたが、すぐにポイ。あの皮の細かな毛の感触が気持ち悪かった様子。

 

スーパーで見たことあるタケノコの元の姿にびっくりしていたが、こんな経験をどんどんさせていきたいな。

 

以上っす