自由人のつぶやき

サラリーマンを辞めて、自由気ままになった身として、いろんなことを適当〜に、本当にテキト〜に思ってることをつらつら書いています。

山口達也と福田事務次官の扱いが違いすぎないか???

最近の報道を見て、TOKIO山口達也財務省の福田事務次官の扱いが違いすぎるのが気になってしょうがない。

 

福田事務次官はセクハラで世間からボロクソに言われて、辞任の話になっている。退職金も減らされるとか…。まぁ、やってはいけないことをやってしまったのだから、しょうがない…

 

山口達也は相手は未成年。飲酒も進めて、強制わいせつ…。書類送検までされて、完全アウトの犯罪。無期限謹慎まぁ、やってはいけないことをやってしまったのだから、しょうがない…アルコールのせいじゃ済まされない…

 

なのに、どのマスコミも山口達也のことは事実だけを報道して、やり直すチャンスをあげてもいいのでは??的な雰囲気を醸し出している。もちろん、メンバーへの配慮やメンバーのコメントを受けてのことだとは思うが。

 

この二人に対しての反応が違いすぎるのは、山口達也がジャニーズだから??山口がTOKIOだから??福田事務次官より山口達也の方がかっこいいから??

 

よくわからないが、罪の重さで言うと、山口の方が重い気がするが…⁇

 

あと、福田事務次官って子供いるのかな??山口達也は離婚したけど、息子さんがいたよね。子供のこと思うと、子供の気持ちを考えると、可哀想すぎて泣けてくる。

 

本人たちは、悪く無いのに、犯罪者の子供扱い…それが一生つきまとう…
お父さんが偉大であればあるほど、その世間からの扱いから逃れることができない。

 

子供たちは今、どんな心境でいるのだろうか??

大人として、子供たちを守るどころか、その逆…地獄へ追いやってしまっている。

 

自分も人の親になり、感じるが、世の子供たちを地獄に追いやることだけは絶対にしないでおこう。

 

しかし、山口&福田の報道の仕方が違うのが、気になってしょうがないんだよな〜誰か教えて。

 

以上っす